lief
lief1
 HOME
 JHASについて
 精油のお話し
 トリートメントメニュー
 レッスン
 養成コース
 アクセス
 プロフィール
 blog(ハルモニア日記
 リンク

     
  レッスン book
 

linen


 hert 基礎講座 「精油の不思議」

2時間/回  3,240円 (材料費込み)


ホリスティック・アロマセラピーの基本的な考え方を紹介し
よい精油の選び方や、主な精油の効能、
精油を日常に取り入れる具体的な方法をお伝えします。

エネルギーの高い精油が持つ不思議な力を体験していただきながら
精油を使って心を優しくする方法をご紹介します。






heart1 
カルチャーコース 
( 全6回 : 1,5~2時間/回 ) 

 受講料 : 20,000円  (税・教材費込み)

教材 : 実習で使う精油、アロマペンダント、遮光瓶、基材など

アロマセラピーの基礎を学びながら、気軽にアロマライフを楽しみたい方にオススメです。
毎回、精油を使った実習をご用意しています。

第1回  アロマセラピーの世界にようこそ! 

エネルギーの高い精油に出会っていただき、感じていただきながら、
ホリスティックアロマセラピーの考え方・捉え方をお伝えします。
精油の扱い方や選び方、アロマライフのあれこれ、精油の不思議などご紹介します。

 第2回  心と身体を穏かにしてくれる精油たち (手浴体験)

心や身体を鎮静してくれる精油と、日常生活での使い方を紹介します。
また手浴を通して、手から出ているエネルギーというものを体感していただきます。

 第3回 心と身体をさっぱりさせてくれる精油たち (ルームスプレー作り)

心や身体をリフレッシュしてくれる精油を紹介します。
第2回・第3回でご紹介した精油の中からお好きなものを選んでいただき
様々な用途をもつ、ルームスプレーを作っていただきます。

 第4回 自分のために~オリジナルの香りをつくりましょう~ (アロマペンダント作り) 

精油はブレンドすることで、さらに深く心に作用していきます。
お好きな精油を幾つか選び、調香し、アロマペンダントを作っていただきます。
きっとあなたを・・そっと・・サポートしてくれるものになるでしょう。

第5回 美容とアロマセラピー(シャンプー作り)

アロマセラピーの歴史は古く、100%植物由来の精油を美容に活かす知恵は
長い時間と人々の体験を経て、現代に受け継がれています。
レッスンでは髪やお肌のお手入れをはじめ、精油を使った
美容法を紹介します。実習ではシャンプーを作っていただきます。 

 第6回 癒されセルフケア&ヒーリング (足湯&足の簡単なトリートメント)

精油をさらに活かすセルフヒーリングについて紹介します。
お好きな精油での足湯とヒーリングで、いっぱいご自分を愛してあげましょう~。



ホリスティック・アロマセラピーを深く学んでいただける
「アロマセラピスト養成コース」については、こちらのページをご参照ください。




お申し込み・お問い合わせ → mail



rose



lineu lu1 lu2 lu3

JHAS認定アロマセラピーサロン ~Harmonia~ 
     〒611-0002 京都府宇治市木幡南山5-38    TEL 0774-31-6448 (携帯)090-2708-5180
lu4 lu5 lu6 lu7

Copyright (c) aroma*Harmonia. All rights reserved. 

inserted by FC2 system